2020年7月30日木曜日

プラごみ、なくそう!小物プレゼント

「7月からエアバッグがないと買い物に行けんのかい?」と母親からの電話。???あーっ、エコバッグのことか!1字違いで全然ちゃうなー。アベノマスクはアベノリスク、Go ToトラベルはGo Toトラブル(首相はゴートーと読むらしい)
 さて、7月からのレジ袋有料化にもだいぶ慣れましたか。海中のマイクロプラスチックが海ガメや海鳥を死に至らせるのはよく目にするのですが、象の胃からおびただしいプラスチックが出てきた写真は、衝撃的でした。世界ではプラスチック製品が1秒に1万6000本消費され、1年で100万個体以上の生きものが死亡し、対策をとらないと2050年までには、海中に存在するプラスチックが魚の総重量より重くなるといいます。なんてこった!燃やせばCO2になり、地球温暖化を促進する。プラごみを日々の生活から削減しましょう。
 そこで、みなさんにお中元。先着5名様にレジ袋を収納できる可愛いボール型のハンドメイド小物をプレゼント。(鴨島キルトサークルで好評)お電話お待ちしています。088-631-4380まで。(S) 

0 件のコメント:

コメントを投稿