2019年9月10日火曜日

つ★な★が★る フェスタ

参加者みんなで笑いヨガを体験
9月8日(日)班活動交流会「つ・な・が・る フェスタ」を開催しました。会場には日頃の小組活動で作られた様々な作品が展示され、訪れた参加者はまずそのできばえに関心していました。
 午前中は新婦人設立当時からの活動の歴史を学び、また、「あるあるハラスメント撃退法 ~ジェンダー平等の社会を~」と題した講演を長本弁護士にしていただきました。
 お弁当タイムの後は、笑いヨガを全員で楽しみ、続いて日舞、朗読、リフォームファッションショーを見ました。その後少人数に分かれて、新聞ちぎり絵、絵手紙、吹き矢、布ぞうりなどの小組活動を体験していただいたほか、ちひろバッグづくり、メイク講習、スマホ、永本弁護士とのブレイクタイムも体験していただきました。6時間があっという間に過ぎる楽しい一日となりました。M

展示作品の写真はこちらからご覧ください

0 件のコメント:

コメントを投稿