2020年6月25日木曜日

「#国会を止めるな」国会閉会中の委員会で徹底審議を!

   医療従事者のエッセイで5月29日の東京のブルーインパルスの飛行について、「感謝の思いがわきあがった。このようなアクロバット飛行は、ちょっと間違えば、命にかかわる飛行である。そうしたリスクのある飛行で、どんなに私たちがはげまされたことか。」との内容に私の頭の中は疑問符だらけだった。ブルーインパルスって戦闘機じゃないの?人を殺す道具じゃないの?命の危険をおかしてまでやらなきゃならないこと?(特攻隊を感じさせる。命は大事にするものでは?)病院は赤字でボーナス半分かもって状況なのに、感謝?失敗して落ちてきたらどうなるの?以前阿波踊りの前夜祭で「ブルーインパルスの飛行をやめてください」と申し入れに行った時も、「何が悪いのか?ただでしてくれて華やかになるからいいのでは?」という反応だった。感覚が違うのか!戦闘機を見て喜ぶ感覚がわからない。まして命を救う仕事の人が!ショックでした。
 自民党議員にはいち早く200万円届いたそうだが、最も必要とする人には一向に届かない持続化給付金、電通、パソナには中抜き金!税金の使い方がめちゃくちゃだ!そしてこのコロナで審議することがたくさんある今、追及されることが多すぎてさっさと国会を閉会して逃げる安倍政権、与党の中から批判の声はでないのだろうか。なにもかもおかしい!道徳教育に力を入れている現政権にこそまともな道徳を!(今年は中学校教科書採択の年です。展示は25日まで)(T)

0 件のコメント:

コメントを投稿