2023年2月9日木曜日

岸田首相はどこの世界に住んでいるの?

 メディアの劣化をひどく感じる。昨年12月のフジテレビ・20代女性政治部記者に聞く「総理番の仕事って」?の質問に「私が取材を受ける立場だったら『嫌』と感じることはしないようにしています。相手が心地いいと思える距離で相手の心に寄り添い、信頼されるような記者とは、と客観的に考えながら行動しています」と答えている。一般市民が相手ならわかるが、公人相手の取材は違うでしょう!「権力監視」という視点がまるでない。これでは「政治報道」がただの政権の広報でしかないことがよくわかる。ヒトラーは、ナチスのプロパガンダ放送しか聞けないラジオを大量に安く売って国民を誘導した。メディア誘導は恐ろしい! 今でも岸田首相は国民の声はきかず、アメリカのご機嫌とり、未来の国民を守るためというが、コロナの死者は過去最高というのに、2類から5類へ。医療現場のことは議論せず、マスクをどうするかの話ばかり。酪農や畜産の廃業のことは話題にしない。防衛というなら、真っ先に食料の確保でしょう!輸入に頼っていては飢餓もありうる。「選択的夫婦別姓、同性婚は社会が変わってしまう」からと認めない(同性婚が認められた国は自殺者が減っている。いい方に社会は変わるでしょう)。安保3文書の方がよっぽど国の根幹が悪い方に変わってしまう。いったい私たちをどんな世界へ連れていこうとしているのだろうか?破滅しかないように思う。自分だけ安全なところにいて!(T)

0 件のコメント:

コメントを投稿