2021年5月9日日曜日

国民平和大行進徳島コースに参加しました

渭北に参加の徳島支部
 国民平和大行進(四国のコース)が、今日正午香川県引田をスタートし、徳島に入りました。時間は前後しますが、午前9時半から徳島市内3か所(蔵本公園、かちどき橋、渭北八幡神社)で平和行進がありました。コロナ禍のため昨年同様行進はせず、マスク着用、ソーシャルディスタンスをとってのスタンディングアピールとなりました。

 コロナ感染拡大中であることから、参加を見合わせる団体や個人もありましたが、今年は核兵器禁止条約発効の年でもあり、日本政府の条約批准などを訴えて多くの人が参加しました。私が参加したのは渭北八幡神社前、各団体から50人ほどが参加していました。(M)

お子さん連れや若い世代の参加も(渭北)

0 件のコメント:

コメントを投稿