2021年4月15日木曜日

オリンピック中止してコロナ対策に全力を!

 先週の新婦人しんぶんの、ニュージーランド滞在記を羨ましく読んだ。女性参政権発祥の地、コロナ対策の模範国、国定教科書はない、この世に生まれてきたのは楽しむため、食料自給率300%、政府は一貫して国民の生命と経済を天秤にかけない、国民は政府を信頼し、政府は国民を信頼する。

 日本はというと、オリンピックは絶対やると菅首相、経済効果があるからGoToトラベルは再開すると二階幹事長、病床確保のための緊急支援は2693億円の予算額に対し決定済み29億円、わずか1.1%のみしか使ってない。医療機関はマスクさえ足りてないという、PCR検査は増やさない、学校には教員を増やさず、使えないタブレットを配り、現場を混乱させている。教員の魅力を伝えようと文科省が立ち上げた「#教師のバトン」は現、元教員から、現場の悲惨さが次々出でこのままではバトンを渡せないと炎上!、聖火リレーで「オリンピック反対、中止」をと声をあげた部分は音を消され(NHK)(もともと聖火リレーは1936年のベルリン五輪で、ナチス政権がプロパガンダを目的に考案した演出ということも報道しない)、食料自給率はどんどん下がり、政府は国民を取り締まることばかり考え、国民は政府を信用していない。どうにかしないとですね。(T)



0 件のコメント:

コメントを投稿