2018年10月10日水曜日

沖縄県民のマグマ39万6632票 玉城デニー新知事誕生!! 沖縄で新婦人の仲間とハイタッチ

 
徳島県本部から3人、沖縄県知事選挙ボランティアに行きました。台風24号の吹き荒れる中でのたたかい。安倍政権は菅官房長官と小泉進次郎衆議院議員を3回も沖縄入りさせ、国家権力を総動員して沖縄県民の民意を押し潰そうとした選挙。翁長知事の妻、樹子さんは「米軍がやった銃剣とブルドーザーを日本政府がやろうとした。沖縄県民も私と同じことを考えた。ウチナンチューが心をひとつにした時、想像以上の力になる」と。電話で返ってきたのは「お金をもらって心は売らないさー」「諦めないさー」「はっきりデニーさんだよ」と。良識と誇りを示した審判に拍手。台風のため10月1日まで足止めになったけど、一緒に感動の体験ができました。菅官房長官はこの結果をしても「何も変わらない」と言い、横田基地にもオスプレイ配備。首都東京の、学校や病院、保育所がある上空を米軍のオスプレイが我が物顔で飛ぶ。「全員野球内閣」と安倍首相は名付けたが、全員右寄りシフト。こんな安倍政治許さない!安倍内閣退陣!Y

0 件のコメント:

コメントを投稿