2023年10月18日水曜日

10月22日は、必ず投票に行こう!

 10月22日を歴史的な日にしたい。言わずもがな9月13日に岸田改造内閣が発足して初めての国政選挙の投票日である。5日から自民党国会議員の秘書への暴力・辞任による参院徳島・高知補選が闘われている。内閣改造しても支持率が低迷する岸田内閣は、次々と大物を送り込み議席を譲らないと必死だ。立憲主義を取り戻し平和と希望ある共生社会をめざすオール徳島県民連合に集まる団体は心ひとつに無所属候補を応援する。新婦人も政治の信頼を取り戻すために応援している。ここでの勝敗は、日本中が注目している。なのに、徳島県の投票率がめちゃめちゃ低いようだ。11日徳島新聞によると8日までの3日間では前回の3分の1の投票率。二人とも高知県の候補者だから今一つ盛り上がらないな―なんて言ってる場合じゃない。私たちの生活、若者の未来がかかっている。埼玉県では自民党が提出した「子ども放置禁止」虐待禁止条例が圧倒的な反対世論によって取り下げられた。声を上げれば政治が変わる。徳島県民の心意気を見せよう。お友達を誘って投票に行こう!(S) 

0 件のコメント:

コメントを投稿