2021年11月11日木曜日

どこが”新自由主義と決別”?またまたパソナの食い物に

 岸田政権が本格的にスタートした。総裁選で「小泉内閣以降の新自由主義政策を転換する」と大々的に掲げたが、それを真正面から裏切るような人事を発表した。「デジタル田園都市国家構想実現会議」のメンバーに、竹中平蔵氏を抜粋しているのだ。衆院選でも新自由主義からの脱却や格差是正を訴えていたのに、格差拡大の要因を作り出した張本人である竹中氏を重用している。竹中氏が会長を務めるパソナグループにはコロナ対策関連事業の委託先として巨額の血税が流された。(純利益は前期比で約11倍の67億を記録)

政権交代で一部の既得権益者に利益が集中するシステムが変えられるチャンス!と思ったが及ばなかった。しかし、共闘勢力議席数は前回より42議席増やしている。あきらめてはいけない。

 11月19日は新婦人お仲間増やしビッグデーあんなこと、こんなこと、これおかしくない?いろいろおしゃべりして、要求実現へ、あたりまえじゃなかったことを、あたりまえに変えてきた新婦人!お仲間たくさん迎えましょう。増えたよの連絡待ってます。(T)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿