2021年2月20日土曜日

おまえなんて森喜朗と一緒だよ!

  森会長「辞任」のニュース、やったーと思ったら次に指名した人は暴力肯定、嫌韓発言、84歳の川淵氏。女性蔑視で辞任した人がなぜ指名できるのか?そしてなんで引き受けるのか!それも相談役として森会長にって、全然反省してないじゃないか。それをそのまま伝える報道も何なんだろう!プロセスに問題あり!と追及するのが報道のあり方ではないのだろうか。結局世論に押されて川淵
氏は辞退したが。

 放送作家の鈴木おさむさんが妻に「おまえなんて森喜朗と一緒だよ!」と言われたいきさつを書いていました。森会長の失言を「なんで、あんなこと言っちゃうんだろうな」とか「そりゃ、怒るわ」と思っている人多いだろう。だけど、まさか、自分が「そっち側」だと思っている人なんかいないだろう。自分もそうだった。でも妻と言い合っているうちに気が付いたら「そっち側」の人になっていて、妻に言われ、怒りを通りこして悲しくなった。とのことでした。もしかして世の妻たちは夫に「お前は森喜朗と一緒だよ」と思ってる人、多いかもと思ったお話でした。

 もともとアンダーコントロールできているなどと嘘から始まった東京オリンピック、オリンピック憲章など、どこへやら、費用だけ嵩むとんでもないものになって来た。(T)


0 件のコメント:

コメントを投稿