2019年3月21日木曜日

知事・県議選挙で地方から安倍政治NO!の審判を下そう


 義母が亡くなりました。94歳でした。義弟が義母の人生をこう語りました。「母は3度死に直面した。1度目は戦争。戦争はもういや。平和がどんなに大事か聞かされ、平和を守る運動に。2度目は貧乏。子どもを連れて駒ヶ林の海へ行ったこと。まともに働けばくらせる世の中に。3度目は阪神淡路大震災。命は助かったけれど家は全壊、住み慣れた長田の街は変わってしまいました」と。
いよいよ知事と県議選挙が目前に迫って来ました。憲法改悪許さず、消費税10%ストップ、軍事費削ってくらし、福祉に。そして、安心・安全の街づくりを。知事・県議選挙で地方から安倍政治NO!の審判を下そうではありませんか。(Y)

0 件のコメント:

コメントを投稿