2021年8月26日木曜日

いのち守ることを最優先に 医療体制の充実を!

 連日、コロナ感染者過去最高のニュース、自宅療養で亡くなった方のニュースにはいたたまれなくなる。医療体制が整っていればこんな事にはなっていない。重症患者や重症化リスクの高い患者以外は原則自宅療養とした政府の方針転換8/2には驚いた。こんなに平然と医療放棄できちゃうなんて!オリンピック選手には毎日数万のPCR検査、医者7000人確保しといて!終わったら、PCR検査の検査数はどんどん減り、濃厚接触者の認定はせず、自費で検査しなさい、とめちゃくちゃだ。パラリンピックもだが、学校連携観戦さえ中止にしない。マスコミは政府の広報係と化している。(政府の言うことを正確に伝えるのが使命だと思ってるらしい)

 そんな中、東京墨田区の取り組みには希望が見えた。保健所所長さんは災害時だととらえ、国からの方針を待つのではなく、独自に対応している。デング熱発生の時から蚊を捕まえてはPCR検査をしていたという臨床検査技師さんもすごい!市民、民間の協力体制も素晴らしい! やろうと思えばできるのだ。(T)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿