2015年1月23日金曜日

成人式に来た若者も署名

 今年で28回目となる大麻比古神社境内で1月4日(日)に原水協の仲間とともに新婦人平和部から2人が参加し署名呼びかけをしました。徳島市内の成人式会場3か所でも徳島支部のみなさんが核兵器全面禁止アピール署名の協力を呼びかけました。成人式に参加した若者たちには、今年はNPT(核不拡散条約)再検討会議が開かれるニューヨークに新婦人からも代表を送り核兵器全面禁止を訴えますと呼びかけ署名をしていただきました。
 寒い朝でしたが良い天気で「核兵器は人類と共存できない怖いものなのでそんなのいらない」と快く署名に応じていただきました。
(平和部ニュース2015年1月号より)