2013年5月31日金曜日

消費税増税についてのシール投票したよ

 4月12日、徳島県本部は、徳島駅前で8名が消費税増税についてのシール投票宣伝行動に取組みました。
 30名が応じてくださり、やめてほしいが27名、仕方ないが3名でした。
 仕方ないというシールを貼った方も「本来なら食品など生活必需品にはかけるべきでない。欧州はそうしている。そもそも仕組みを作ったときからまちがっていた」という男性や消費税がないときを知らない若い学生、「国が大変なときだし、孫や子どもに借金を残したくない」などの意見でした。署名も16筆とりました。
 関心があることの1位は年金・老後・介護、2位は憲法・国防軍でした。
 もっともっと、対話をして財源や社会保障削減がされていることなども話していかなければと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿