2020年1月16日木曜日

アベ9条改憲NO!改憲発議に反対Stop War! 自衛隊の中東派兵反対

2020年、徳島はおだやかな日和の正月を迎えました。
が、しかし、世界は大変なことに。トランプ大統領の指示によりイラン司令官をイラクバグダッド空港で空爆で殺害。「海外展開する人員を守るために自衛行動をとった」という。アメリカから遠く離れた中東の地で、自衛?!イランも報復のミサイル発射で攻撃。あわや、新たな湾岸戦争かと緊張が高まりました。何とか軍事衝突は回避されたが、この暴挙は国連憲章・国際法にも違反。許されません。安倍首相はこの事態にもゴルフ三昧、何のコメントもなし。中東への自衛隊派兵をやめようとしません。ある政党機関紙に「トランペット政治からの脱却」とあったが、まさにトランプ言いなりの「ペット」。カルロス・ゴーン被告の逃亡はスパイ映画さながら。それから、カジノ汚職。元副大臣の逮捕、そのほか自民党の複数の議員にも疑いが、日本維新の会議員も闇献金受領。大きな疑獄事件に発展しそう。「桜を見る会」も自民党地方議員が大量に参加。飲食・設営会社の入札に関連して、またもや昭恵氏の名前が登場。安倍政権は断崖絶壁に追い詰められている。「安倍9条改憲NO! 改憲発議に反対する全国緊急署名」が始まった。戦争はあかん、9条壊すな、憲法守れの行動を新年早々から始めましょう。(Y)

0 件のコメント:

コメントを投稿