2019年12月2日月曜日

徳島県本部大会開催

12月1日(日)第32回徳島県本部大会が開催されました。65名の代議員が集まり、2年間の活動報告や今後2年間の活動方針について話し合いました。会場には小組活動で制作した様々な作品が展示され、参加者は熱心に見て回っていました。

議案報告の後、この2年間、平和、環境、くらし、人権など多様な問題に取り組んできた皆さんの思いのこもった報告が行われ、もっと時間があればと思いました。ひまわり学校の活動からお母さんたちのつながりが生まれたり、「子ども会議」を行い、意見を出し合うことで子どもたちが主体的に行動できるように変わっていったことなど、若い会員さんからの報告もうれしいものでした。M

0 件のコメント:

コメントを投稿