2018年3月7日水曜日

前川喜平さんを徳島に~女性の会が講演会企画~

いわゆる「もりかけ」問題で話題の人となった文科省前事務次官前川氏を招いて
話題の件や、元文科省のトップ官僚としての教育への思いなど聞いてみたい!
という女性たちの思いが実現。ぜひご参加を。
(チラシはPDFでご覧になれます。下の画像をクリックしてください。)

****************************************************************
昨年5月、前文科省事務次官、前川喜平さんの記者会見でそれは始まりました。
加計学園獣医学部新設をめぐって、安倍総理、内閣府、省庁が絡むスキャンダルが国民の前に明らかになりました。野党やメディアの追及も続いていますが、獣医学部はこの4月から開校(らしい)。合格通知を手にとまどう青年をTVは映していました。前川さんはなぜ“社会生命”をかけて国家権力と闘うことを決意したのか。
「憲法と教育は支えあう関係」という信念をもっていた文科省の日々の職責の水脈に、今日のことはあったか?
聞きたいお話に期待は膨らみます。(チラシより)
****************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿