2017年10月12日木曜日

新婦人しんぶん読んでスカッとしました

浜矩子さんは言いました。
「安倍首相、あなたの存在が国難です」
「希望の党ならぬ野望の党」

前号の浜矩子さんの記事、読んでいてスカッとしました。「国難突破解散だなんて、『国難はお前だろ』と。また、「希望の党は安倍よりたちの悪い敵になるかもしれません」と。
「希望の党」の本性があぶりだされてきました。憲法改「正」に賛成、安保関連法は容認に署名しないと公認されない。市民と野党の共闘「立憲主義と民主主義をとりもどし、安保関連法を廃止させるオール徳島」が安倍暴走政治ストップと参院選を野党共闘でたたかいました。それを壊したのが希望の党。民進党から希望の党へこの「踏絵」を踏んで行ってしまった。安保関連法=戦争法廃止、立憲主義と民主主義をとりもどす政治の実現を!これが私たちの立場。 憲法9条守れ!戦争法廃止!1%の富裕層や大企業ではなく、99%の国民を豊かにする政治を!アベ暴走政治を終わらせましょう! 
対決構図は、「アベ自公・維新・希望の党」VS 「市民と野党の共闘」。(Y)