2017年9月19日火曜日

「9♡9フェスタ」楽しかった!

 9月9日(土)、渭東コミセンにおいて、徳島支部主催の「I LOVE憲法・I LOVE 9条・9♡9フェスタ」が開催され、75人が集まりました。
 会場には、日ごろ小組で作っている絵手紙、布ぞうり、編みぐるみ、パッチワーク、リフォームなど自慢の作品が展示されていました。舞台では笑ヨガに始まり、リフォームファッションショー、日舞にフラダンスと、楽しい出し物が行われ、「新婦人のいいところ」満載のフェスタになりました。カフェ形式とでもいうのでしょうか、小グループでお茶を飲みながら楽しめるのもよかったですね。
 締めくくりは、喜多先生の熱血憲法塾。北朝鮮の核開発に不安を覚える今日この頃、安保条約や米軍基地が日本を守ってくれるって本当なの?安倍首相の9条改憲で日本はどうなってしまうの?日ごろ疑問に思っていることや、知っていそうで知らないことを楽しく分かりやすく解説してくれました。もっともっとお聴きしたかった!
 このフェスタを機にお仲間も増えました。またやりたいね。
↓写真スライドも見てね。