2017年8月28日月曜日

宿題お助け隊”絵画”と”お習字”も大成功

★絵画お助け隊
8月5・6日、8人の子どもたちが課題の絵に取組みました。構図を考えて来てもらい下書き、色塗りと短い時間で完成させました。


低学年の保護者は色塗りを手伝ってるうちに親が楽しくなって、「どうすればいいのか?」と先生にアドバイスを聞いて子どもに教えていました。

集中して書いたので子どもたちは大変だったとおもいますが、保護者からは「完成してよかったぁ~」と喜ばれました。

★お習字お助け隊
7月21・29日と2回開催し12人の子どもが参加しました。学校の先生や会員さんが講師となり課題の字を約2時間で仕上げました。

筆を始めて持つ子も参加しましたが、丁寧に教えてくれるので頑張って完成することが出来ました。

お母さんからは「家では教えれないし、なかなか書けないから良かった」と好評でした。
(徳島支部 A)