2016年9月22日木曜日

充実した憲法ビッグカフェ

 9月11日の”未来へのバトン 学ぼう新婦人”「憲法ビッグカフェ」は100名を超す参加があり、日ごろの活動の展示、講演、パネルディスカッションと、充実した集いとなりました。皆様ご協力ありがとうございました。講師、パネラーの方々のお話はまだまだ聞き足りないくらいでした。お話の中で、安倍首相を支える組織・・・「日本会議」をネットで検索すると、以前は侵略戦争賛美、靖国派、日本最大の右翼団体という文言があったが、今は消されているとのことでした。驚きました。あらゆるところへ手をまわして、都合の悪いことは知られないようにしている安倍政権、ほとんどの人の所へ、正しい情報が入っていかないはずです。沖縄のこともまったく知らされません。どこをどう変えてどうなるのか、知らされないまま憲法を変えさせるわけにはいきません。